FC2ブログ

プロフィール

若葉

Author:若葉
京都に住んでる、1980年生まれの♂です。

借金総額が最も多い時(2006年6月)で、
約1050万円ありました((>д<))


2007年4月28日
司法書士の先生に個人再生を依頼しました。(借金総額約950万円)
・・個人再生は弁護士さんに依頼するのが一般的みたいです(´Д`;)

最新の記事

カテゴリー

はじめに~借金の道のり~
借金日記
借金の知識
借金状況
日記
ニュース
お役立ち

人気ブログランキングについて
個人再生関連日記
禁煙します

コメント

全ての記事を表示する

最初から読みます??
2007年3月25日~

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

オイラの会社の後輩もどっぷりはまってるッス
でも若葉さんの先輩と違って負け続けています。
今日も5万負けたと言っていたッス・・・
しかもこの5万、キャッシングしたそうです。
この後輩以前借金で首が回らなくなり、おばあちゃんに全部立て替えてもらった事があります。
借金体質というか、本人が変わらなければ運良く借金なくなってもまたするものなんですね。

>借金野郎さん
こんばんは♪
苦労せず、楽して借金が無くなった人はまた借金を繰り返すっていいますもんね。

これは、私自身にもいえることですので、ホントに意識して変わる努力をしなければと思います・・

私もパチンコは少しだけやったことがありますが、最初の頃たまたま少し勝ったんですよね。
その記憶がやはり忘れられず、後少しで勝てるような気がしてずるずるやってしまうんですよねえ。
この前(2ヶ月くらい前かな)にやって負けて、もうやらないと決めました(^^;もともと、念に1,2回しかやってなかったんですけどね。

パチンコは心理的な罠だらけです。これだけはまる人が多いのは心が弱いというだけではなく、はまる要素が巧みにいくつも取り入れられているからですよね。
リーチだのなんだのって、最初に当たったかどうかは決まっているのに長々と引っ張って期待を持たせたりしますよねえ。他の人の玉が積まれているのも自分もと思わせる罠だし。

他の方のパチンコで人生狂ったというブログを書かれているのを見ると、本当に悲しくなってきます。
若葉さんは踏みとどまってよかったですね!

>エイジさん
同じギャンブルでも競馬にハマることはなかったんですけどね~。
なんだかんだパチンコそのものやパチンコ屋の戦略に乗せられていたんですね。
気づくのが遅すぎでした・・

いや~皆さん、客観的に自分を見ている時は、まだ、大丈夫! でも、一度借金までしてハマッタ人は、ただ単に一時的に「とまってるだけ」で再度、始めたら必ず地獄落ちます。約束できます。だから、2度と手を出しちゃダメ!絶対ダメ!

>地獄からの生還者さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
現在の心境からはまた同じことを繰り返すだなんて、想像できませんが、時間が経ち気持ちが緩んだときが危険なのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。