FC2ブログ

プロフィール

若葉

Author:若葉
京都に住んでる、1980年生まれの♂です。

借金総額が最も多い時(2006年6月)で、
約1050万円ありました((>д<))


2007年4月28日
司法書士の先生に個人再生を依頼しました。(借金総額約950万円)
・・個人再生は弁護士さんに依頼するのが一般的みたいです(´Д`;)

最新の記事

カテゴリー

はじめに~借金の道のり~
借金日記
借金の知識
借金状況
日記
ニュース
お役立ち

人気ブログランキングについて
個人再生関連日記
禁煙します

コメント

全ての記事を表示する

最初から読みます??
2007年3月25日~

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

面談で確認ですね

こんばんは。
多分、若葉さんのいうとおりになるとは思いますが。
面談の日に先生へ確認されてみてください。

簡易裁判所はたしか訴額が140万までなので、特定調停や過払い請求が140万を超える場合は地裁案件かと。

そうなると、同じく先生のお力添えで本人申立てになるんじゃないかと思います。

>債務大王さん
こんばんは。
家庭、簡易の裁判所には行ったことがありますが、さすがに地方裁判所は初めてです。

自分で蒔いた種ですが、要件が要件なだけにやっぱり裁判所に行くのは緊張します・・

破産手続きはやはり弁護士でしょうね。裁判になったとき司法書士は立ち会うことができないのでは?(たぶん今でも、法律が変わっていなければのことですが)
拙者も10年前破産申立てをいたしました。その時はいろいろ考えた挙句弁護士でした。拙者のブログ読んでいただければと思います。まだまだ長く続くのですが。ぜひご一読を。

>永遠宝珠さん
はじめまして。
今でも司法書士さんが立ち会うことができないっていうのは変わってないと思います。
そういったことを依頼したときは全く知りませんでした。
ブログ読みに行きますヽ(゚◇゚ )ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。